ニュース&トピックス

【お知らせ】 新型コロナウイルス感染について(第4報)

2022年02月02日

本校での新型コロナ感染症の発生に伴い、ご心配や皆様のお仕事、日常生活にもご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ありません。

本校における新型コロナウイルス感染に関する現状をお伝えいたします。

1月31日(月)から学級閉鎖・部活動該当者を出席停止といたしておりましたが、本日2月2日(水)より通常登校といたしました。

本校といたしましては、出席停止・学級閉鎖時におきましても、生徒の学びを止めることなく、一人一台端末を活用しオンライン授業を実施しております。学校生活での「つながり」が途切れないよう、生徒に寄り添う対応を引き続き行ってまいります。

また、できる限り情報の開示に努めつつ、個人の特定につながる感染者情報につきましては掲載を差し控えさせていただきます。ご理解くださいますようお願いいたします。

皆様におかれましては、冷静な判断と思いやりをもった言動をお願いいたします。また、保健所の業務が逼迫しておりますので、保健所への個々のお問い合わせもなさらぬようお願いいたします。

2月5日(土)一般入試につきましては、感染症対策に万全を期しながら予定通り実施いたします。

なお、現在、感染の有無にかかわらず、本校の生徒情報が SNS やネット上に掲載されております。生徒への誹謗中傷を防ぐために、早急な削除をお願いいたします。ご理解くださいますよう重ねてお願いいたします。