ニュース&トピックス

【お知らせ】 新型コロナウイルス感染について(第1報)

2022年01月26日

本校での新型コロナ感染症の発生に伴い、ご心配や皆様のお仕事、日常生活にもご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ありません。

本校における新型コロナウイルス感染症の感染に関する現状をお伝えいたします。

(1)1月17日(月)本校教員1名発症 PCR陽性

(2)1月23日(日)本校生徒1名発症 PCR陽性

これらをうけ、

(1)1月24日(月)から3年生を学年閉鎖

(2)1月25日(火)保健所から指示のあった3年生が飛騨総合庁舎にてPCR検査

現在の状況といたしまして、検査結果を待っている状況です。また、新たな陽性の確認や本校に由来するクラスターは確認されておりません。

本校といたしましては、できる限り情報の開示に努めつつ、個人の特定につながる感染者情報につきましては掲載を差し控えさせていただきます。ご理解くださいますようお願いいたします。

皆様におかれましては、冷静な判断と思いやりをもった言動をお願いいたします。また、保健所の業務が逼迫しておりますので、保健所への個々のお問い合わせもなさらぬようお願いいたします。

また、1月29日(土)特待・推薦入試および2月5日(土)一般入試につきましては、感染症対策に万全を期しながら予定通り実施する方向で準備を進めております。

なお、現在、感染の有無にかかわらず、本校の生徒情報が SNS やネット上に掲載されております。生徒への誹謗中傷を防ぐために、早急な削除をお願いいたします。ご理解くださいますよう重ねてお願いいたします。

※医療機関の指導のもと、本校職員全員を対象に抗原検査を実施し、全員の陰性が確認されました。

※医療機関の指導のもと、すでに校舎・関連施設等の消毒を終えております。