ニュース&トピックス

【緊急】 新型コロナウイルス感染について(第1報)

2021年01月13日

新型コロナウイルス感染症検査の結果、本校の生徒1名の陽性が確認されました。

今後、保健所の指示に従い、適正な対応に努めて参ります。

本日1月13日(水)についきましては、下校可能な生徒から、随時下校させたいと思います。

また、県・保健所とも相談しながら、明日1月14日(木)~18日(月)(予定)まで休校といたします。

現在、保健所の指導のもと、今後の消毒やPCR検査等の対応について、計画を進めておりますので、今後の予定については、改めてご連絡いたします。PCR検査の有無や対象者、日程等、今後の予定については、改めてご連絡いたします。

保護者の皆さまにおかれましては、ご不安・ご心配をお掛けしますが、保健所及び県と連携しながら、適切に対応を進めてまいりますのでご協力をお願いいたします。また、感染者の情報につきましては、個人が特定される情報(学年・クラス・部活動等)を提供することはできませんのでご理解くださいますようお願いいたします。

なお、保健所とも相談しながらですが、現在のところ特待・推薦入試・一般入試は予定通り実施する方向で考えております。日程に変更がある場合は、改めてご連絡いたします。