ニュース&トピックス

【お詫び・お知らせ】 新型コロナウイルス感染について(第2報)

2021年01月14日

この度は、本校におきまして新型コロナウイルス感染症の集団感染を起こしてしまい、岐阜県民の皆様、高山市民の皆様、飛騨市の皆様、下呂市の皆様、白川村の皆様、寮や学校周辺の皆様、学校支援者の皆様、何より大切な生徒諸君、その大切なお子様をお預けいただいている保護者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けする事態を招いてしまいました。心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。これから関係機関のご指導をいただきながら、感染拡大防止と感染者の一日も早い回復のために全力で取り組んでまいります。

本日、新たに同じ部活動に所属する教職員・生徒15名(昨日の1名を含めて16名)のクラスターとなっております。それに伴いまして、接触者として教職員・生徒200名以上の検査を予定しております。

なお、昨日より掲載しておりました感染者の情報につきましては、個人が特定される情報(学年・クラス・部活動等)の提供につながるのではないかとのご指摘を関係機関より受けました。できる限り情報の開示に努めつつ、個人の特定につながる感染者情報につきましては掲載を差し控えさせていただきます。ご理解くださいますようお願いいたします。

※ 1月13日(水)に保健所の指導のもと、校舎・関連施設等の消毒を行いました。

※現在、感染の有無にかかわらず、本校の生徒情報が SNS やネット上に掲載されております。生徒への誹謗中傷を防ぐために、早急な削除をお願いいたします。ご理解くださいますよう重ねてお願いいたします。