部活動

ウインドアンサンブル部

ウインドアンサンブル部

部員数:82名(男子7名・女子75名) | 顧問:野村国広・田口喜恵・永瀬敬至

部長からの部紹介メッセージを聞いてください(*^_^*)

 「日本一になる」これが私たちウィンドアンサンブル部の目標です!その目標に向けて毎日の練習にはげんでいます。ウィンドアンサンブル部には個性豊かなメンバーが沢山いて、毎日明るい雰囲気の中で部活でき本当に幸せです。私たちは夏のコンクールに向けても練習をしますが、地域で開催されるイベント、小学校・保育園での訪問演奏、毎年高山市民文化会館で行う定期演奏会などに向けても日々技術を高めています。また月に数回は小学生、中学生と一緒に練習しながら演奏の仕方を教えています。音楽が大好きな仲間達と同じ目標に向かって頑張ったり、楽器と向き合い技術を高めて、聞いてくださる方々の顔を見たときの達成感は、この部活でしか味わえないものです。みなさん、私たちウィンドアンサンブル部で、一緒に音楽の楽しさ、すばらしさを味わってみませんか。

主な大会の成績及び活動内容

●全日本高等学校選抜吹奏楽大会 優秀賞  ●全日本高等学校吹奏楽大会in横浜 出場(9回)

●東海吹奏楽コンクール 出場(23回)  ●中部日本吹奏楽コンクール 本大会優勝

●全国高等学校総合文化祭 出場(岐阜県代表)(5回)

wind1.jpg wind2.jpg