部活動

ウインドアンサンブル部

ウインドアンサンブル部

部員数:72名(男子8名・女子64名) | 顧問:山本 大輔・平野 真由・永瀬 敬至

部長からの部紹介メッセージを聞いてください(*^_^*)

 私たちウィンドアンサンブル部は、「日本一になる」という目標のもと、日々練習に励んでいます。今年の夏のコンクールでは、県大会では金賞・朝日新聞社賞、東海大会では銀賞をいただき、岐阜県で最高位のバンドです。

 昨年から出場しているマーチングコンテストでは、東海大会にも出場し自分たちのさらなる成長を感じることができます。また、訪問演奏の機会もあるので小・中学校や地域の方々にも演奏を届けることで感動してもらえた時の喜びを感じることができます。

 ウィンドアンサンブル部には個性豊かな仲間が沢山いるので、毎日とても楽しく部活をすることができます。仲間たちと音を合わせた時の大迫力や一体感、聞いてくださる方々に感動してもらえた時の嬉しさを味わうことができるのがウィンドアンサンブル部です!

 私たちと一緒に赤ブレを着て演奏してみませんか?初心者・経験者関係なく入部お待ちしています!!

主な大会の成績及び活動内容

●全日本高等学校選抜吹奏楽大会 優秀賞  ●全日本高等学校吹奏楽大会in 横浜 実行委員長賞

●東海吹奏楽コンクール 出場(25回)

●全国高等学校総合文化祭 出場 ●東海アンサンブルコンテスト 出場

●嘉義(台湾)国際管楽節 出場

IMG_1305.JPG R01-brassband.jpg