部活動

バレーボール部

バレーボール部

部員数:8名 | 顧問:蟹江信介・山下コーチ

部長からの部紹介メッセージを聞いてください(*^_^*)

 みなさんこんにちは!女子バレーボール部です。私たちバレー部は、県大会ベスト8を目標に日々練習にはげんでいます。8人という少ない人数ですが、だからこそ、たくさんボールにふれることができ、充実した練習ができています。そして、1人1人の技術が向上するよう努力し、はげましあいながら頑張っています。また、チームワークを大切にして、練習でも試合でも笑顔を意識しています。

 練習は厳しいですが、チームの雰囲気が明るくてとても楽しいです。調子が悪いときは、みんなで盛り上げて、乗り越えています。みんなが明るくて面白い、いいチームです。バレーボールに少しでも興味のある方!!私たちといっしょにバレーをして、充実した高校生活を送ってみませんか!?経験者の方はもちろん、初心者の方も大歓迎です!!入部、お待ちしています!!

主な大会の成績及び活動内容

●全国私学高校大会 出場(4回)  ●全国高校総体県予選 ベスト8

●岐阜県新人大会 ベスト8  ●東海私立高校バレーボール選手権大会5位

●地区総体 優勝  ●岐阜県スプリングチャレンジカップ1部 2位

●全日本高等学校バレーボール選手権大会岐阜県代表決定戦(出場)

vol1.jpg vol2.jpg