部活動

バレーボール部

バレーボール部

部員数:9名 | 顧問:蟹江信介 山下コーチ

部長からの部紹介メッセージを聞いてください(*^_^*)

 みなさんこんにちは!女子バレーボール部です。私たちは、県大会ベスト4を目標にチーム全員で日々練習に励んでいます。

 昨年は目標であった県大会ベスト8を達成することができましたが、地区大会では毎回準優勝という悔しい結果を残してきました。今年は先輩たちの達成できなかったベスト4という目標を達成するために日々がんばっています。私たちはメンバーが2年生6人、1年生3人の9人しかいません。また、平均身長もあまり高くないですが、レシーブで粘り、考えて打つことなどを意識しています。

 学年関係なく関わったり、日常生活でもとても仲のよいチームです!バレーボールはチームプレーが一番大切になってくるので、部活を通してメンバー、コーチ、家族など関わってくださる方々への感謝の気持ちなどたくさんのことが学べます。

 少しでもバレー部に興味がある方、経験者の方はもちろん、初心者の方も大歓迎です!!1年生が3人しかいないのでどんな方でも入部、お待ちしています!

主な大会の成績及び活動内容

●全国私学高校大会 出場(4回)  ●全国高校総体県予選 ベスト8

●岐阜県新人大会 ベスト8  ●東海私立高校バレーボール選手権大会5位

●地区総体 優勝  ●岐阜県スプリングチャレンジカップ1部 2位

●全日本高等学校バレーボール選手権大会岐阜県代表決定戦(出場)

4H3A9021.JPG R01-vally.jpg