部活動

男子バスケットボール部

男子バスケットボール部

部員数:42名(男子36名 女子マネージャー4名) | 顧問:打江 謙二・江黒 永寿

部長からの部紹介メッセージを聞いてください(*^_^*)

 みなさん、こんにちは!僕たち男子バスケットボール部は3年生10名、2年生17名、1年生11名、マネージャー4名の計42名で、全国大会に出場し、一勝でも多くすることを目標に、日々頑張っています。顧問である打江先生のもと、1人1人が高い意識を持ち、前の自分よりも成長していけるような練習を皆で心がけています。時に上手くいかないことがあると思いますが、それを打ち明けられる優しくて、頼れる部員がたくさんいます。だから全員で壁を乗り越えることができます。

 また、練習と同じくらい日常生活を大切にしています。挨拶、掃除などや感謝をすること。また、遠征先での言動などさまざまなことでプレイヤーとして、西高生として、人としてのレベルアップができると思います。

 そんな充実した生活を過ごしてみませんか?入部お待ちしています。

主な大会の成績及び活動内容

●東海高校総体 ベスト8  ●全国高校総体県予選 準優勝  ●岐阜県新人バスケット大会地区予選 優勝

●岐阜県新人バスケット大会 準優勝

●地区総体 優勝 ●全国高校選手権大会岐阜県予選 準優勝

4H3A8806.jpg R01-b-basket.jpg