部活動

男子バスケットボール部

男子バスケットボール部

部員数:38名 | 顧問:打江 謙二・江黒 永寿

部長からの部紹介メッセージを聞いてください(*^_^*)

 みなさん、こんにちは!僕たち男子バスケットボール部は3年生12名、2年生10名、1年生16名、マネージャー4名の計42名で、全国大会出場を目指し、厳しく優しくもある打江先生のもと、日々の練習に励んでいます。練習は普段は基礎を固めたり、体力強化を中心とし、大会前は試合形式の練習をしています。体力的にも、とてもつらくて誰もが汗まみれになりますがそれだけ充実した気持ちになります。そして外を走ったり、器具を使ってトレーニングをしたり当たり負けしない体をつくり、一人一人が体力、人間力の向上を実感しながら、来るべき、大会に臨んでいます。

 そして僕たち男子バスケットボール部はたくさんの遠征に行きます。そのたびに多くの経験をし、多くのことを学び、人として一回り大きくなって戻ってきます。ハードだけど充実した部活動、悔いのない高校生活を送りたい人、僕たち男子バスケットボール部で一緒に全国大会を目指し、思いっきりプレーしませんか?入部お待ちしてます!

主な大会の成績及び活動内容

●東海高校総体 ベスト8  ●全国高校総体県予選 準優勝  ●岐阜県新人バスケット大会地区予選 優勝  ●岐阜県新人バスケット大会 第3位

●地区総体 優勝 ●全国高校選手権大会岐阜県予選 準優勝

dba1.jpg dba2.jpg