部活動

硬式野球部

硬式野球部

部員数:33名 男子33名 | 顧問:新海亮人・上西貞幸・出﨑太二郎

部長からの部紹介メッセージを聞いてください(*^_^*)

 僕たちは練習にひたむきに、一生懸命取り組むことはもちろん、上のレベルにいけるように声かけひとつひとつの内容、雰囲気作り、プレーひとつひとつ細かいところまでこだわり、プレーの質を上げるように努力しています。

 チームは「1歩ずつのMagic」をテーマとし、硬式野球部初の夏の大会での勝利を達成することができました。軟式から硬式に変わっても最後まで努力しつづけ、勝利を手にした先輩達が創り出した伝統を引き継ぎ、一年から硬式をやっている僕たちが硬式野球部の新たな歴史を創っていきます。

 また野球の事だけでなく、普段の生活での気のゆるみをなくし、挨拶など当たり前の事を当たり前にやることで応援されるチームなりたいです。またそういう態度は自然とプレーにも表れるようになると思います。全てのことにおいて手本となれるような生活態度で過ごす。そういう選手がいるチームこそ本当に強いチームだと思いますし、またそのようなチームを目指します。

主な大会の成績及び活動内容

●春季大会中濃飛騨地区予選 ●全国高等学校野球選手権大会 岐阜県大会

●秋季岐阜県高校野球大会中濃飛騨地区予選 ●秋季岐阜県高等学校野球大会

●岐阜県高校野球私学大会 ●岐阜県高校野球県下選抜大会

※以上の大会に出場し、着実に力を身につけてきています!

yakyu2.jpg