部活動

硬式野球部

硬式野球部

部員数:30名 男子28名・女子マネージャー2名 | 顧問:新海亮人・上西貞幸・出﨑太二郎

部長からの部紹介メッセージを聞いてください(*^_^*)

 僕たちの目標は、甲子園優勝です。「飛騨から甲子園」を合い言葉に男子28名・女子マネージャー2名、新海監督、上西部長、出崎副部長と共に、目標達成のため、練習に取り組んでいます。

 何より大切にしていることは、凡事徹底です。「当たり前の事を徹底して行う」ということです。当たり前の事は誰にでも出来ます。才能のない僕にも出来ます。ただそれを徹底的に、続けてやれるかどうか、そこがポイントです。毎日徹底的にやり続けることが、結果の差につながると思います。普段の生活から挨拶、ゴミ拾い、草むしり、朝活動、学校行事など、何事にも全力で取り組むことで、周りから応援されるチームを目指します。

 また屋内練習場においては、ここ数年で、ピッチング、バッティング、ウエイトトレーニング等、とても充実した環境を作っていただきました。これは、当たり前ではなく、応援してくださる方々の力があって実現出来たものです。自分達は、感謝の気持ちを忘れず、活躍する姿で恩返ししていきます。夏に向けて全員で甲子園優勝を目指します!

主な大会の成績及び活動内容

●春季大会中濃飛騨地区予選 5位  ●春季大会岐阜県予選 ベスト16

●飛騨地区高等学校野球大会 4位 ●全国高等学校野球選手権岐阜大会 出場

●秋季大会中濃飛騨地区予選 3位 ●秋季大会岐阜県予選 出場

※以上の大会に出場し、着実に力をつけてきています!

yakyu2.jpg

yakyu2.jpg