部活動

硬式野球部

硬式野球部

部員数:47名(男子43名 女子マネージャー4名) | 顧問:新海 亮人・上西 貞幸・出﨑 太二郎/中野 大貴コーチ

部長からの部紹介メッセージを聞いてください(*^_^*)

 「飛騨から甲子園、そして全国制覇」を目指し、日々練習に励んでいます。そんな硬式野球部員たちは、普段より規律ある行動をとり、野球以外の高校生活全般にもこだわりを持って日々過ごしています。そんな野球部員は、文武両道を掲げ、学習と部活動ともに全力で取り組む姿勢を大切にしています。校内グランドは非常に狭いため、普段より校外の公共グランド、雨天時や冬季には貸し倉庫を改造した屋内練習場で練習しています。冬季には積雪のため近隣のグランドは使用不能のため、長期休暇や休日には、下呂市内もしくは他県の野球場などを利用しています。シーズン中(3月~11月)の休日は、主に県外遠征へと向かいます。ときにはチームを2つに分け、それぞれ別々の高校と対戦することもあります。チーム一丸となって夢実現へ向けて邁進(まいしん)し、限られた高校生活を精一杯謳歌(おうか)する。高校野球の素晴らしさを実感できる硬式野球部です。

主な大会の成績及び活動内容

●春季大会岐阜県予選 ベスト16  ●全国高等学校野球選手権岐阜大会 ベスト16

●秋季大会岐阜県予選 ベスト16

※飛騨から甲子園!!を目指して頑張っています!

2022-baseball.jpg